ホーム  >  中島醸造が大切にしていること

中島醸造が大切にしていること

中島醸造は
1.お客様の豊かな食生活を大切にします 味噌造りを通して、お客様の毎日の食卓が豊かになることをご支援します。
2.お客様とのコミュニケーションを大切にします 中島醸造では創業以来、ご利用になるお客様に直接お届けすることを重視してまいりました。これは、お客様の声を直に聞くことが、製品やサービスを向上させるのに何よりも大事だと考えるからです。現在も90%以上の製品が直販されており、実際にご利用頂いてのご意見を、毎日のように頂戴しております。インターネット時代の今は、より多くのお客様とコミュニケーションをとることが可能になりました。ご意見等ございましたら、こちらからお問い合わせ下さい
3.原料選びを大切にします 味噌を製造する過程で一つでもミスがあれば、美味しい味噌にはなりません。まず最初の工程は原料選び。つまり、良い原料を選ぶことが、美味しい味噌を造るための第一条件です。原料の実力以上の味噌ができることはありえないのですから。弊店では米も大豆も国産にこだわり、その実力を最大限に引き出して、美味しい味噌に仕上がるように、日々努めております。
4.「さらしな」を大切にします 平成17年1月、更級郡大岡村が長野市と合併したことにより、「更級」の名前が地図の上から消えてしまいました。律令制度の時代から続いた由緒ある地名であり、とても残念です。旧更級郡内にある弊店では、商品名などに「さらしな」の名を残して、いつまでも忘れないようにしたいと思います。
5.戸倉上山田温泉を大切にします 中島醸造は、地元の皆様に支えられています。地域に貢献できる企業でありたいと思います。食品メーカーとして、地元の食べ物を広く紹介してゆきたいと思います。